半ば放り出したり

今日は強制的におまえら帰れと言われる。地味に中の仕事のめどが立っていません。とりあえずお前は依願退職で良いから早く辞めろ。と心の中で思っているわけだ。誰ってロートルのオッサン、良いから仕事するか氏ね。
今の内に辞めておけばとりあえず高い水準で年金貰えるんだろ、このまま続けてもどうせ民営化の煽りで年功序列からはじかれ能力給になり仕事の出来ないオッサンは若造よりも安い賃金で同じノルマをこなさなければならない。
アンタはもう時代遅れなんだよ、余生は何処の老人ホームが良い?それくらいはボケが回りきる前の今が選択できるチャンスだ、喜べ。
と愚痴ってみる。
何だろう、最近役不足感が否めない。もっと俺を有効活用しようぜ。