黄砂は工藤静香らしい

上司にそう言うネタを言われてポカーンとする俺ガイル。
黄砂というとゴビ砂漠タクラマカン砂漠というアレだが結局の所花粉よりも健康リスクが高い死の砂敵イメージがふくらみつつある。
と言うのも長江の水質汚染しかりスモッグしかりのアレだが空気中を舞う間にあれよあれよと汚染される砂塵。
で、以前買ったスカーフ状のケミカルフィルターを探し回るも見つからない罠。アレの良いところは煮出せばフィルター能力が回復することらしい。
ある意味花粉は天然性植物由来なのでどうにかなるがそう言った黄砂はどうにもならないので諦めて肺気腫になるか、もっとも現地の人はそう言うことも知る前に無くなるんだろうし当局は無かったことにしているんだろうなぁ。
世界の中心を語る割にそう言うマクロな視点がない某国の一事情と昨日の新聞にあって笑えた。

ディスカバリーチャンネルのアメチョでハアハア。

俺もこれくらい体格が良ければ選択肢にアメリカンチョッパーとかを入れても良いんだが。所詮日本人はアメリカンスポーツポジションが限界か。
てかこれだけ良い躰をしているアメリカ人がジャストフィットするバイクって、これが広大な国土がもたらした色んな差というものか。
つまり本場アメリカン。