玩具だけリスト化

今日買ったおもちゃは以下の通り。GAROは割と衝動買い。

イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ

イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ

イクイップ&プロップVOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火

イクイップ&プロップVOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火

イクイップ&プロップVOL.3 銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァ

イクイップ&プロップVOL.3 銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァ

あとキングゲイナーのワンコインフィギャー1BOX。
お使いは緊急性の高い創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオンを定価の4割引きくらいの値段でゲトー。
それにつけても店頭での
MG 1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)

の出来の良さに感動する。ギャンはああ見えて重装甲のモビルスーツだが実は関節自由度が非常に高いモデル、それをさらに足回りの可動部を増やして本編のフェンシングの構えでつま先で立って下段に持つというアレが非常に安定するわけだ。
まあなんつうか他にもマンガとかマイメロが黒い一般ギャグ同人誌*1とかそれなりに買ったがね。
まあ特撮関連のフィギャーは基本的にヒーロー玩具研究所で買うと安いしとりあえず今日のカブトのおもしろかったところとホロリと来たところでディスカッション。結論は井上脚本の神性と玩具の先行しすぎな感じに対する突っ込み。何が笑えたかというとすでにライダーサソードのグッツが置かれていたこと。
仮面ライダーカブト 変身剣 サソードゼクター

仮面ライダーカブト 変身剣 サソードゼクター

本編にすら出てもいない予告編だけのキャラ玩具を並べさせるバンダイも凄いがすでにクワガタ(仮名)について討論できる職場ってイイナと思える俺もアレだ。
とりあえず仮面ライダーショーでいかにクロックアップ状態を再現するかという話、ヒントはアクセルフォームと掘り返す始末。
しかしまあラダマンティスのないこと、へいぽぅさん見つかって本当に良かったね。

キンゲのワンコインフィギャー結果

メカモデル:

  • キングゲイナーオーバーマックスモード(2種類)
  • パンサー ×2
  • ゴレーム ×2
  • ラッシュロッド

人物モデル:

  • ゲイナー・サンガ (メガネ君おでこ萌)
  • ゲイン・ビジョウ ×2
  • ミイヤ・ラウジン
  • ヤッサバ・ジン (シークレット)

ぶっちゃけあげても良いのってゲインくらい?
1BOXで12個入りの全7種類+シークレット1種で彩色違いが一つ。ダブったのが3つで二つのメカが量産機故に余ってもまるで問題ない状況。まあ主人公の一人がダブったのはアレだがな。

どうでもいいがいおりんからロリフィギャーを貰った。

あかんGAROかっこよすぎる。

聖衣と違うところ、軟質素材で出来ていて持った感じがぬるい。しかし造形は熱すぎる。

*1:マイメロが黒くない同人誌を見てみたいものだ