とりあえずパス

とりあえずというのがミソ、朝一の集合後に管理者が誰も落ちることはまずないでしょうと言った割に俺の直前のちょっとおどおどした人が見事に発着点に戻される様を俺は忘れやしない。順番に次の人が後部シートに座る状況。
発車直後一旦停止で周回に合流、ブレーキ不十分で教官ブレーキ→確認不足で周回を回っている他の車にブレーキを踏ませる→周回に侵入後十分に加速せずにコーナー直前でシフトアップおよび急ブレーキ。外周を1.5周後クランク→S字と行くところであえなくリタイア。
死ぬかと思った。
人の運転でここまで頭を抱えて震えたのは初めてです。
発着点に戻って教官が下りてくださいと言われるや否や転がり下りて生きていることを確認する俺。その後縮こまった躰をほぐし息を整えて俺の番。
最期に言われた注意点、大胆かつ慎重やね。つまり運転時に判断基準の振り幅が広いのでもっと平均を取って安全にしる。
交差点で右折待ちのトラックの後ろに着くときはもう少し間隔をとれ、普段通りしすぎた。
極めつけはクランクで良い調子でやっていたけどラストで内側後輪縁石踏んでたろと。
まあボーダーラインが70/100の所75点でパス。
ちょうど雨脚がキツくなり集中豪雨の様相を呈した頃仮免許を貰い路上プレイへ。とりあえず周りに迷惑をかけつつ制限速度で走る、感覚的に普段はもっと出ている、多分。いやゆわkmとかでてるから凄くゆっくりだ。とりあえずタクシーをバスとでブロックしたり二輪に幅寄せしたり。
そして二時間乗って戻って仮免許証を水たまりというか冠水部分に落とし早くもピンチ、ラミネートしてくれれば良いのにと思いつつ笑ってごまかす。
まあおかげさまで残り17時間。

合間の時間で。

オリジナル曲欲しさにアルバムも買う、そんなJAM project