ヒーロー玩具研究所は気持ちいい

id:dskが朝方ぐずったお陰でマイメロディを定刻通り見てどろろ海のトリトンおハゲ様の名前を確認する。
新ライダーことガタックのキャストオフ後の手持ち武器が曲刀二本というのにアギトのバーニングフォーム〜シャイニングフォームを思い出した。ガタックダブルキャリバーという名称だが鍬形と言うよりは首刈りようの鋏だな。
つーかマスクドライダーシステムに選ばれた段階で変身後回復ってガイバーかよと思いつつもドキがムネムネ。
時めいた。正直キャストオフするかそれとも次週持ち越しかは微妙だったんだが。
お昼に日本橋について色々いおりんがドナドナして飯食ってふらふらしていていつものヒーロー玩具研究所へいき心惹かれるままに買ったもの。

イクイップ&プロップVOL.4 ガロ(大河Ver.)&轟天&魔導刻

イクイップ&プロップVOL.4 ガロ(大河Ver.)&轟天&魔導刻

上のイメージでは判らんが風雲再起のような黄金色の魔道馬轟天が付属しています、あと99.9秒の魔道鎧召還タイムリミットをイメージした砂時計。
で飾るにはあまりにでかいからケースを買う。すべて並べるようにガンプラ対応*1のを二つ購入した。
因みにいつも通り雑誌とコミックスも手を出したが紙袋はとらのあなで貰っていない。凄いじゃないか俺。

買った漫画

で主義思想的に恥ずかしくないけどもタイミングが遅くて恥ずかしい例。

エアマスター 27 (ジェッツコミックス)

エアマスター 27 (ジェッツコミックス)

多分新刊。
かみさまのいうとおり! (3) (まんがタイムKRコミックス)

かみさまのいうとおり! (3) (まんがタイムKRコミックス)

奥様はパタリロ! (花とゆめCOMICS)

奥様はパタリロ! (花とゆめCOMICS)

たかまれ! タカマル10巻 (ビームコミックス)

たかまれ! タカマル10巻 (ビームコミックス)

エアマスターの最終巻は今月末か来月くらいと思って良いんだろうか?

*1:グリプス戦役までは入るはず