熱すぎる

昨日ほど湿気がキツくないからまだ耐えられると思ったがまるでダメ、そんな弱音を吐いたりするあみょんです。
いろいろ理由があって日吉に行きました。
いろいろつったってKEN殿を誘って見たものの昨日は残業で出発が遅かったから今日は定時にねじ込んで行ったろうやんけ、と言うところ。
京北町までは基本的に暖機運転のようなものです、途中の集落は飛び出しが恐いのと路上でじいさまが寝転がっている危険があるのとあまりはっちゃけると警察が頑張られても困るとかそう言う理由付けさ。後ろ向けに後退。
でまあメーンの府道50から日吉ダムまで舗装がよい下りの峠とダム周り。
でいざ坂を下れ!というときにシールドに水滴が、ヤバス、どんどん大きいのがぽたぽたと。とりあえずスプリング日吉の南側、避難、わー逃げろーと言いつつも二人ともブーツが硬いので歩く速さ。
嬉しそうに警報のお知らせをくれるへいぽぅ、お前今度XR貸してやるから(ry
嬉しそうにレスが来た、しこQも目下進行してくるらしいがアメダスとか局地レーダー像とか非常に恐かったので退散。
ちょうど笠トンネルの当たりですれ違いになりました。
雨が恐いからショートコースだったが少し回り道するともっと良い道があるんだけどね。今度はそっちの方でも。