手付け金までのあらまし

昨日職場でセローに乗って勢い付いたid:heipoluがそのまま俺たちの煽りと高いモチベーションで今日帰りに契約しに行こうと告げたのが昨晩のメッセ上。
今日の夕方雨がキツくなりだし少々しんどくなる、とりあえず電話で確認しとけよと久保村モーターの電話番号を教える。
どう言えばいいんだろうと突然挙動が怪しくなるへいぽぅ。
とりあえず「ちょっと確認させて貰いたいんですがgooバイクに載っていたセローの20周年モデルはまだ在庫あるでしょうか」くらいで切り出せばいいやん。と軽い気持ちで言ったんだ。でそのあとに手付け金というか前金を払うからキープしてという旨をそれとなく言えばいいよとアドバイスしたんだ。
でも事もあろうにまず手付け金がどうこうと言い出す始末。
その光景は笑える。ここまで挙動不審がるかとは思ってもいなかった。
まあさすがに久保村モーターの兄さん、人を覚えるプロです。前のセローの人やね、まあそこからはハイハイとしか言わないへいぽぅ。
あーもうおもろいなぁ。
でお店に行く。
だから足りない分くらい俺が回してやるって。いや俺は(略)というのを繰り返す俺たち。
当初の予定でへいぽぅがまるで無視していた物が任意保険、とりあえず対人対物は無制限で搭乗者は500くらいがだとうじゃねぇの?と言ってみる。
だいぶかつかつの所を資金繰りしているから大変そうだ。だから俺が(ry
ぼつぼつやっていてとりあえず引き渡し日も決まる。
一応その辺りのことは言うなと言われたがそんなんバレバレやん。
はいバレバレです。俺たちの生活パターンを省みればすぐに自ずとwwwwww
と言うわけで納車の次の日俺たちがへいぽぅを攫うのが早いか逆に逃げるのが早いか、そう言う状況だみんな徹夜しる。