RPG

世間はポケモンですが俺はwizを買ってしまう。しかもちょっと前の。

ウィザードリィ エクス ~前線の学府~ ワンダープライス(廉価版)

ウィザードリィ エクス ~前線の学府~ ワンダープライス(廉価版)

アイテムの合成がめんどいとかダンジョンの階層構成がランダム変化とかモンスターの属性変化とレベル制とか取っつきにくかったけど逆に入りやすい構成に少し楽しくなってきた。
まああんまし賢いパーティ生成していないから相変わらず序盤がしんどい確定。
侍(人間)戦士(ドワーフ)修道僧(妖精)僧侶(ノーム)司祭(ノーム)盗賊(ホビット)で組んでみた。
スキルでグループ攻撃を持つらしい侍と3連続攻撃に反撃を持つ修道僧。
wizは序盤で楽しいところを見つけてやり込むまでの時間が勝負なんだが、なるほど序盤は敵種族のパターン化が単純なだけに狩りだね。
まあ転移呪文を覚えるまでがしんどいわけで。