懐かしの

ファントムブレイブを1年半ぶりにプレイする。一応ベストプライス版だが通常価格のセーブデータが使えるというのがポイントです。タイトル通り2周目に全能力を引き継げます。
とりあえずプレイスタイルとか諸々を忘れている俺です。どの職業がどういう技術だったかを思い出しつつスキルとかを読んでいく。
大方思い出したような気がする。
マローネが可愛すぎることを思い出す、ずっぎゅーんとかいっくよーとか喋ると涙が出てきます。
最終的にやり込みゲーだったわけだがそれ以前にキャラ萌ゲーであることを思い出したよ。そして主人公のアッシュをまるで使っていなかったことも思い出す。
アッシュのレベルは456、たいがい強く感じます。
マローネのレベル3650。
中途半端に投げ出したな、俺。
初期のレベル上限が100だったのでしばらくアッシュを放置してというか、単純にバトルに参加させずにいたからこういうことになったんだよな。
主人公がボスボロットで出撃させる必要がないとなると放置しても仕方がないよな。
と言う前置き、なげーよ。
とりあえず少しだけレベル上げてあげた。ちょっと鍛えた武器でダメージカンストさせればレベル9999のも一撃だしレベルもすぐに上がる。
と思ったらあっさり武器を奪われて全滅。地道に行こうよという今日の反省。
あとキャラメイクの命名で当時ハマっていたものの名前というのは切なさ倍増。愉快すぎるよ。