自動巻が良いが

予算の都合上激しく厳しいのでクオーツで行こうと思う。
である程度物を決めてから専門家の話を聞く。方向性として文字盤はシンプルに、カレンダーだけあればいい、予算も適当なのをと提示してみる。
初めは電波ソーラーにしようかと思っていたが実際長所短所を聞き比べてそれほど良いものでないという事実。
シチズンのエクシードEBG74-2374という型のにしようと考えていたがこれ、裏がプラスチックで密封が弱いため水道の蛇口から落ちる水で最悪浸水するようだ。夕立でかかると潰れるリスクがある、つまりそう言う環境の人でないと壊すと言われた。仕事柄それは厳しいしどうしようと思っていたら専門家の的確なアドバイス。やはりオーソドックスに行くべきだと言われる。
価格帯で同じぐらいならセイコーの方が強いと言われる。おまえはどちらかというとセイコーにしろ。
で心動いて予算に合うのがグランドセイコーのSBGF021という型。
前者は薄くて平べったい、後者は分厚くてまとまっている。
後者か。