カニおさらい

誘われたカニ旅行の面子が役所の人間ばかりと言う罠、そして大方がスチャラカでおおらかでアバウトで乗りの良いナイスなお兄さんお姉さん達。
バスで移動、運転手以外は「おはようございます」→どうぞとばかりにビール。どうも俺が一番若輩です、壊れた者勝ちなら早めに壊れるに越したことはないのでおっちゃん等がびっくりするハイピッチではしゃぎ潰れる。
そしてすぐに復活する。
何から何まで世話になった気がする、遊び方とか遊び方とか遊び方とか人生哲学とかバツイチが良いとか。
まあとりあえずビールやね、ある意味共通言語だわ。
宴会後熟年層と麻雀、修行が足らん。
朝食で生中を三杯、正直ワロタ。バス乗ってさらに三杯。
農協でカニを買う、買い付け方が豪快すぎます。いきなり殻を剥いて味噌を味見するあたりが何とも言えません。お陰で安くたくさん買えました。
別の店で牡蠣を買う、適当な数を言ってパックして貰う段で少ないなぁと横から突っ込んで貰った、文字通り袋に牡蠣を何個も追加して貰う。
出石そばを食らってビール、そろそろしんどいと思いつつ飲まないと負けかなと思い始める。
終始アルコール漬けのやっさんみたいなオジサマや素面で闇ブローカーみたいなオジサマや水戸のご隠居のようなオジイサマと癖のありすぎる面とがとても良かったです。
税金を滞納するとこの面子が取りたてに来たりするので恐い話だ。