散歩がてらにからし鶏

暇だったのでお医者に薬を頂きつつふるいちカードを作るのも目的の一つとして古本市場へ行ってみる。大まかな目的の一つにWii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラを手に入れる。
とりあえずゲット。しかしどうもラス1っぽい。用事をしながら家から1時間ほどで古市につくことも判った。
二時間も散歩すれば迸る体脂肪もエラいくらいに燃えているだろうとは思わずにぶらりと鳳飛へ。
そのときは凄くお腹が空いていたの、懐はクラシックコントローラーを買ったために寒かったけど固焼きそばとからし鶏をオーダー。わかっている、何も言うな、明らかに食いすぎだと。
言い訳はしよう、一昨日くらいにからし鶏を持ち帰りで食べたのがいけなかったんだ。アレはいけない、いけないが一つ確信したことがある。あんかけは冷えていても唐揚げがしっかり熱ければ旨い。つまりあんかけ部分を別に入れて貰えば家でもおいしくいただける。
まあそう言うことを言うと失礼っぽいのでやっぱお店で食べないと感動はしないと言ってみる。
どうも店のお母さんの印象が「俺=からし鶏」となっているようだ。
本当は半分くらいがカロリーからして適量だと思う。しかし半分で我慢できるだろうか。否、出来まい。しかしここで御飯に行くと炭水化物がエラいことになる。っていうか炭水化物のことを気にする前に揚げ物をどうにかするべきだというツッコミも良い。
問題はからし鶏一皿と固焼きそばをこ気味よく食べてしまってまだ焼売と海老の天ぷらが食いたいとか思う俺ガイル。凄く飢えているんでしょうか?
と言うわけでへいぽぅ壮行会に鳳飛一票。
カウンターの寿司も一票。

リモコンとヌンチャクを持って立ちながら振り回すと。

何というかフライのキャスティングみたい。やったことはないけど。左のcボタンでつまんで右手のAボタンでリールを押さえるようなあれ。春休みが終われば右腕がマッチョなお友達が増えること間違いなしだ。