朝から

amyon-l2005-02-20

おたもだち3人と車で日本橋にゴーしました。集合時間は午前9時という事で二人はプリキュアMAXHeart前半だけ見て出撃。
ぶっちゃけ「まじめにふまじめかいけつゾロリ」から起きるつもりが、ノンタンから起きていたり。最近の小学生より早く起きとるちゅうことです。
で、魔法戦隊マジレンジャー見てます。ママンあっけなぁ。早く死にすぎ。話の展開とは言えいきなりチーム全体の志気が下がって早くも脱落者。
まあこういうので血気盛んに乗り込むようなお子はピンチで死ぬのがセオリーです。まあターゲットがターゲットなので生き残ったりしますがね。いきなりのナイとメアの強襲でピンチな血気盛ん組。一方脱落組は自宅にて隠し空間を見つけてママンの形見の品からママンの遺志を知り立ち上がります。勇気とか大事、後は気合いだ!あと結局パパン(仮)は前大戦で敵陣に単身乗り込んで大暴れしたあげく死亡?というフラグの元で間違いなくパパンだろうという事を視聴者に植え付けつつ颯爽と退場。
で、出てくる箒の乗り物。野郎も箒ですかと思ったんだけども何これ単車?仮面ライダー響鬼よりもまだ単車らしい物に乗ってます。ワイヤーでつり下げとかでなくお約束のCG。トゥーン系の動きで現場到着。前述のようにピンチの場面、そこに駆けつける訳です。
でまあ駆けつけた勇気と無謀にも対策なしに挑んだ勇気に魔法をひらめきます。
で巨大化かよ。遠近法で大小つけてるアーマー系ヒーロー特撮に早変わり。
すいません正直燃えました。わかっていたけどこういう生身の演技は燃えます。
まあ瞑獣がCGでちょい萎えなんですが。

集合後

高速道路で一路大阪日本橋。道中車内でへいぽぅ氏の持ってきたふたなりCDを聞く羽目に、ドライバーのいおりんの手がぶれます。私も大笑いしてました。
なんだかんだ言いつつ11時頃到着。手始めにTwo-Topに行ってFaithに入店。
セレロンで組むかDuronで組むか。ぶっちゃけインテルのはよくわかりません。
でまあインテル好きのいおりんの要求でみんなで頑張って行脚。
途中いろいろメロンブックス*1とかとらのあなとかガチャガチャとかで時間をつぶしつつミッションコンプリート。

*1:ふたなりCDを欲しくなったので買う。