ポータル(内格)

参照http://www.uri.sakura.ne.jp/~mikosiro/p2syoukaip.htm
BJPMの新しいキットがあったのでとりあえず各色2枚ずつ購入。一応依然出してられたポータルから内骨格と新規パーツで構成されたキット。
なんちゅうか今回のミソはドリルです。感じ的にはドリル付け根にオスのボールが付いているわかりやすい形状。文字通り♂ドリル。メスがあればいくらでもロボにドリルを装着できる優れもの。あとキットでは右腕装着でドリルの基部になる武器パーツ。どうも使い方次第で車輪になる感じです。色違いで黒をタイヤ扱いにすれば結構みれた物になります。またこのキットの利点として内骨格の使われていないハードポイント(むき出し)をカバーするパーツが多数付いていると言うこと。組み合わせることで全高60mm程度ながら結構ACの重武装のような趣になります。個人的な趣味として黒と緑が好きです。
なるほど組み合わせることでゲッター3のような形状を再現ですか。いろいろ妄想がふくらみます。たまんね!

[バイク]多い

へいぽぅ氏と路駐バイクについて語らう。とりあえずこれについては後日。
今日の成果アプリリアとはどういうものかを教えた。