帰って

いおりんが所用でうちによっていました。作業中暇をもてあましBJPMで遊び始める。こういう知的玩具は自分だけでやるよりも他人のを見て自分のを昇華しお互いに精度を上げるのが好ましいと考えるので勝手にやらしています。ポータル版の武器にライフルとSMGが付いているんですが。なんつうか彼が組み立てたのは種の子安の乗っていたアレっぽい機体風武器。あくまで機体風です。個人的に支援型は合体するのが好きなのでコアになる部分は二つに分かれるように左右対称型で発注してみたんです。が、そういうのは趣味じゃないそうであくまで変形装備がよい。とおっしゃりました。そこら辺で趣味の違いなんですが、あくまで白を基色に赤とか青とかでいかにもトリコロールな感じが好きな彼。かたや黒赤を基色にグレーやオレンジでスプリッター迷彩風にしたがる私。
作り出しのイメージがゼータ系な彼と士魂号な私。まあ最近はドムのように太いフォルムを感じさせるように工夫しつつ、仕組みおもちゃけいの遊びを取り入れてみたり。まあ強度的にあんましガシガシ動かすとボールジョイントがあほになってしまうのでそれなりに別口で搭載したりするんですが。まあでもスパロボのCD聞きもってやると曲に合わせてコンセプトが変化するのでやってみると楽しいですよ。最後の方でサクラ大戦3のサントラが入って羽が付いたりもしましたが。藁