昨日は

ガチャフォースの1週目をクリアして2週目を始めて気が付いたら夕方という何のおもしろみもないような出始めだったのでまあどうしようかなぁと思っていたところいおりんがメロブ等に行こうぜとお誘い。でまあバイクで行ったり。
なぜにバイクかと問うと彼が自分のバイクにガスを入れたかったから。
まあそんなことは良いんです。それは彼の都合です。私そのときまだゲームをしている感覚だったのでおおよそよい子のみんなにはお手本にならない走りをしていました。まあ随伴状態になってからはおとなしいんですが。
教訓、出発直前までスピード感あふれるゲームをしてはいけない。あと休憩を入れて疲労を溜めない。

ガチャのラス

ラスボス戦で3回やり直す。とりあえず攻略法が初めわからない。でまあとにかくロックオンしてみる。本体、砲台下側。下側をつぶして本体に攻撃しようとするも効いているような感じがしない。みかたのカーソルが上の方に見えるのも謎だ。つーか彼らは飛行系だったかなと考える。アリエナイ。
まあアレだよワープビームを攻撃だと思うようなアレだから。
で上に上がったら上がったらでバリアーに突貫。1回目はこれで終了。
2回目はとりあえず学習したことを実践。砲台は両方つぶす、バリアーが解除されているうちに本体に攻撃。
しかしアレだ本体二段階で凍り攻撃であえなく終了。こういうときノーマルサムライ部隊はダメだ。
三回目、フォースを連射系に交換。パンサービークル、ガトリングタンク、ビクトリータンク、ビルドロボ、真Gレッド。要はビクトリータンクと思っていたんですがガトリングタンクでカタが着いてしまう。アレだ固定敵には砲台で攻略。ねらい打ち。後あたり判定が多いからすぐスパークする。撃ち放題。
めでたくクリア。で2週目第2章ぐらいまで進めていおりんよりお誘い。

メロブ

まあ私のXRも結構ガス欠だったので先に給油。で彼のお家へ。行く途中がダメすぎ。感覚がゲーム用だったのが言い訳。
今日はミッション時間が短いと先に彼から通達。でいつも通りJ&Pに止める。玄人指向の水冷キットでハァハァ*1しつつメロブへ。

MISSION
メロンブックスに行き主要な雑誌を買う。
1.電撃大王
2.ガンダムエース
3.マジキュー
付加条件としてコミックスも買う。
4.新吼えろペン
5.これが私の御主人様

でまあ入ります。あっれー?萌王出てるジャン。ガオも置いてあるし*2。うっはー俺五つ星クリア確定?
クリアボーナスあるの?
で会計、4200円くらい。安っ!
と言うことをいおりんに伝えると「お前はBJPMを買いすぎ」と言われる。で「たかだか毎回10セットしか買ってないじゃないですか、ってそれで5000円確定か、うわっはー」もう救いようがありません。
つつがなくブツをしまい込みその足でFIRSTへ。弾薬とターゲットを購入。

帰るよ

リアキャリアーの2回目の荷物がそういうアレな物。しかもネットがずれる、というかうまくホールドできない。まあ帰れたし良いんです。
でなぜにミッション時間が短かったというとこの後に中華飯店に行くからなんです。店名を鳳飛といいます。ここは代が変わって若大将になってから営業時間が短くなったことで有名。でもおいしいからみんな必死になって食べに行くお店。
個人的なお勧めは焼売とからし鳥。でまあ遅く行くと間違いなく焼売が売り切れるほどに有名。とりあえずビールよりも先に焼売。お姉さんが一言「申し訳ありませんが焼売一人前と2つしかないんでどうされます?」
二つて。値段は五つで500円なのでそのあたり計算はしやすいなぁと談笑。しかし人数4人で7つ。喧嘩だ。さながらエアマスターの居酒屋会議を思い出す。
まあ圧倒的に私といおりんで*3手を出したような悪寒。もしそうならすまん。
普通の家族経営のお店でAir話に花が咲き西遊記のネタで盛り上がるダメ人間どもがそこにはいました。隣の席には普通の家族連れ。酷いことをしましたが酔っぱらいどもの戯言とスルーしてくれたことを期待。

DSKの希望で

スーパー銭湯へ行きます。まあこの時間なら空いています。この時間は9時頃。入ります。最近の温泉マイルール。まずは掛かり湯の後躰を軽くタオルで拭いてサウナ。ちょうど中のテレビに世界不思議発見が流れていて第一問の冒頭部分。解答が終わるまでそこで待機する。早く終わってください。
で次に汗を流して水風呂ダイブ。子供も笑っています。
軽く日替わり風呂その後露天風呂の端で瞑想。というか色々妄想。ダメジャン。
自分の背側にある竹調の壁。断絶の壁。ツボイノリオも仰ったものです。と言う建前。
ミストサウナでリアルにしんどくてハァハァしつつ。洗浄後に全身風呂。
で上がって「はっぴぃ・くえすちょん」*4の歌詞のようなことはしませんでしたが一服。
で店を去る。

*1:ダメっぽかったし

*2:毎月27日発売

*3:面子はいおりん、グダ、DSK

*4:牛乳飲みましょう♪