召還あみょんL

今日の更新はかかりが遅いです。何故かというと今日のお昼頃まで話はさかのぼります。昼休みも終わろうとしているそのときメール着信音。エンジェル★ろっけんろーがかかる時それはだいたいにおいていおりん*1である確率が高いものです。でまあ見ると「今日何時終わり?」とある。
アレの日以降で終了時間を聞いてくる場合、彼は間違いなく日本橋駅でトンカツ定食を食おうと仰せられます。というのは表向きの話でとりあえず私のマンガ道楽を観察したりほくそ笑んだり、まあそういう会合です。
でまあ「定時目指してガンガリます」とレス。終わったら連絡する旨を添えて任務に勤しむわけです。ちなみに今日は途中からノルマが増えました。で超勤、しかし彼の会社で現在請け負っているタスクが割と外注の方で滞っているらしいのでいつまでも超勤があるとか。何か大変なようだ。
でも友達と用事があるからと言って抜け出すような人間です。
でまあ終了後なけなしのお金をおろしてだーっとバイクをしまってバス、お京阪先生。ちなみにバスの時刻表が前のだったらしく次発まで時間がないと勘違いし走っていったため行きしなから非常に眠い。
1900時日本橋駅で集合。
ここまで来てしまったんだからどれ例のお店でも覗くか。例のお店とは言わずもがなニノミヤ。まず閉店時間が早い家電量販店。免税店は開いています、携帯店もしっかり。でも家電店は閉まっています。例の葉書以降木曜日が定休日になりました。ですって聞きましたか奥様?店じまいするなら不眠不休で売り切れ!とか思いつつ立ち去るふたり。もう二度とこねーよ!
故に完全閉店直前レポートinニノミヤ日本橋店は永久に延期となりました。次回作にご期待下さい。

*1:コードネームはトンカツでガッテンしる。