ダイハツチャレンジカップ

先ほど兄さんから入電。ダイチャレ第二戦が5月1日にあるが行かないか?いいとも!
ダイチャレとはダイハツチャレンジカップというのが正式名称で要はダイハツ車のみでジムカーナをしようって言うコンペ。ダイハツは小型車がメーン、大方の出場車種が軽自動車だったりします。カーキチがたくさん集まるお祭りです。
6つのエリアで開催されるもののうち関西シリーズ第2戦がその日あるわけです。会場は広島空港のすぐそばウイングパーク。
くれぐれもこの大会は関西です。けっして中国地区大会ではありません。ちなみに兄さんは仕事が終わってそれから出発されるそうです。日帰りです。割と死ねます*1。たいていの出場者は歩いて有明に並べる位の距離から行かれますが高速で4時間とか言うところから参加されるわけです。
前回行った時はまあずっとカメラを回していたわけです。ちゃんと装備*2さえあれば同乗も出来るのがこの草レースの醍醐味。ワゴン車で6人乗りをしつつ片輪走行なんて猛者もいます。
まあ前に行った時の一番ホットな走りはとある自動車工の軽トラ。リアの荷台に付いている箱状の板を全部取っ払って替わりにパイプで補強する猛者。
まあ実際の動画は今度本家の方にupするかも知れないのでしたら書きます。
参照までに概要とか。
http://www.daihatsu.co.jp/dms/index.htm
詳しいことはこちらの猛者のかたをどうぞ
2005-04-18

*1:兄さんが

*2:ヘルメット、グラブ、長袖長ズボンの露出の少ない衣服、靴