破壊王(ry

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERINGの注目の第三話。何に注目かというともちろん第2話の勝利の鍵ことソムニウム。ラミアです、子安武人です。どのくらい絡むのか気になるところです。
でまあ見たわけです。
出ました確かに。
笑えました。
もうOPで燃えて泣いてそれから大爆笑。
こういう絡みか。
この時点でかなりネタバレなのでこれ以上は言いません。
とりあえずしてやられた、そういうところ。
でまあ後は書き足し部分に関して。全体のクオリティが高い本シリーズですが書き足しの緻密さに息をのみます。つーかOVA版は全体を通して無茶な品質です。そっからさらにすごいというところ。愛だな、間違いない。

でまあ結論。

ベターマンを見ている方が混乱しないような感じですが実はCDドラマ等のメディアミックス展開品を制覇している方がよほど具体的にわかる。そりゃそうだ。でもベターマンを見ていると非常に笑える。どっちだよ。すべて制覇するんだよ。
すいません、ワタクシ本編と漫画版と設定資料集しか読んでません。つまりFINALの重要人物の初出とか生い立ちとかわからんわけです。まあ一言説明は本編にありますが。
つーわけで第7話位の総集編部分で(あれば)その辺のミッシリングをしていただきたいような。
そんな無茶な要望。
次回が楽しみなのでOVA第3話見て復習です。