黒い真Gレッド

さて先ほどガチャフォース10周目が始まりました。ちなみに開始約1月。ここで気づいたこと、8周目以降は周回カウンターが回らない。つまりリヤル8周目の段階でラスボスのデ***ン様が楽勝になったためもはや敵は合体マシンボーグと言うことになる。あとサイバーニンジャと至近距離のダークナイト。変身する前のコピーマン。

そんな今日のレア

とりあえずGレッドシリーズはカウントしてはいけないらしい。そういう規約がすでにあったらしくこれからはやりません。
でまあアイザックが出ました。キツネの固有ガチャボーグです。まあクローボーグはある意味卒業したのでガチャボックスの観賞用肥やし状態。こんなんです→http://www3.capcom.co.jp/gotchaforce/character/kitsune.html
でまあリヤル9周目でも将軍様が揃いませんでした。もうあきらめます。いやね、何回かゲットできるチャンスがあるんですよ。しかし出ないわけです。でまあテツヤと何度もやるわけです。幾度目の逢瀬でやっとクリスタルが出た。しかしもう私はすれきっています。どうせBかCだよ、ってやっぱりなぁ!とルークのように燃えてみましょう。

9周目のベストパートナーはオロチたんでした。

オロチたんの最終形態のガチャフォース、先鋒はアクマサムライというやつなんですがまあ簡単に説明すると敵味方関係なくユニットが撃破されると手持ち武器がヤイバにでた物干し竿のように伸び続けるという無茶なユニット。しかも伸びれば伸びるほどショートレンジ判定が長くなって最終的にフィールドを覆い尽くします。もちろん味方にもあたり判定があるのでうっかり最前線で躰を張って直接肉弾支援をしていると思わぬ方向からブレード攻撃。しかも切り払う範囲が前方コーンというかほぼ120°、6分の1球形なのでいくら上空からの支援をしても撃墜されるという罠。
ラストの方でアホみたいに雑魚が出ては強敵が現れるシビアな面があるんですがその面の実質的に気を付けることは愛しいオロチたんに切られると言うことです。とりあえずアクマサムライ以降は弱いので我慢です。
つうわけで味方ロックで位置確認→華麗に回避(オロチたんのを)→撃破。
敵性ボーグが2体以上なら空いている方をやります。が乙女心は移り気なのですぐにこちらの獲物を横取りしようとします。まあ結局の所よく種運命の西川君のように死に逝くわけです。合掌。