ゴージャスが決め手☆デコールの戦い

ヒゲオヤジ、トキメキ。くるんと丸まったヒゲとカールが効き過ぎなヘアスタイル。なりがモードというか極端なパフォーマーな感じがすごくトキメキます。
オヤジーデの時と同じで性根がまとも、でも初出の行動が危うい。
デコールってなんですか?とりあえず装飾品と認知すれば良いんですか?

よっしぃー兄やも書いてらしたが

宝石の国は全戸屋根がカッティングされています。クリアー仕上げなので日照問題はありませんね。まあ「おひさまのちから」が弱まっているから多少はあるでしょうが。
作中で国民性は勤勉で宝石を使った工業製品に強い国家という表現がありました。ギアの一つ一つにも肉抜きのような穴に宝石を入れる絵がありました。
どうも女王が修行に来たワークスでスキルを盗むというのがこの話におけるふたご姫の訪れた趣旨。内容は二つの大店が主権を争う話。都合上ファイン様レイン様が到着した刹那抗争勃発、負けた方が国を去るという展開。
ここまでだけだと顔がにやける部分がありませんね。
中盤から後半はヒゲオヤジの初心に返る展開。アルテッサ様の放置されっぷりが和みます。主張しもてはやされるけど割と求心力のない性格に萌です。ちなみにアルテッサ様の私自身が認知する属性。
負けん気が強い、おされ、土壇場に弱い、妹、姫。
無敵だ、このお方完璧超人に違いない。