2足歩行(すり足)

ttp://www.sakakibara-kikai.co.jp/products/other/LW.htm
「ここのが凄いよ」と先生に煽られる。
全高3mで重さが1㌧。250ccのエンジンを搭載し空気圧をもって駆動する。ここまで口頭で聞かされて色々妄想するにコペントランスフォーマーかもしくは逆シャアのプチモかと思ったんですが動画では機動警察パトレーバーの教習用特車。そう感じました。
でまあ個人的にこういう重機を作るんなら足は鳥足です。ちょうどつま先立ちになるやつね。んで油圧とかでしゃがめる。元ネタはYour eyes'er more gonna・・・

製作費用が1000万を超えるらしいんですが「量産の暁には桁が一つ下がるから勝手も良いかなぁ」と仰る先生。足下に車輪があれば小型特殊として扱えるんですかねぇ。ま、明らかにスピードが出ないので無理でしょうが。
アミューズメント施設をターゲットに二台一組で売り出すとか売り出さないとか。かなり乗ってみたいと思いつつ。
しかし、農業機械作る一環でこういうことをするって、なんて楽しい会社なんでしょうね。
榊原機械株式会社