踏んだり蹴ったり

ipodのシステムデータが死んだ、1月分の再生回数とか密かに楽しみな部分が消える。やむなく復元を行うべく接続するもusb接続では上書きできないとか言い始める。再三トライしたあげくFireWireのポートがあるメインマシンより高級なサブマシンで入れ直す。
復元が完了しいざ曲の入れ直しと思い接続するもiTunesが反応しない。PCシリアルが違うからかと以前読んだwinampの記事を思い出しさらに復元。作業開始から2時間、ようやく元の状態に戻る。
著作権保護の関係上仕方がないことだとは思うが非常に不便この上ないと思う。

作業が終わりかけの頃に

しこQ氏来宅。ゲームキューブが遂に帰還する。ようやくガチャフォースが再開できそうだ。ここで改めてしこQ氏にガチャフォースの良さを説き実際に触って頂く。そしてその感触は「これはハマるわ」と非常に良かった。このままもう一度ゲームキューブを持って帰ろうかと言われた。
とりあえず核の恐ろしさおもしろさを知って頂く、二人で爆笑。
ヒーローも 核の前には 粉みじん