連休初日というポジション取り

いおりんの運転する車で三菱の今後について討論したりしなかったり、とりあえずバンならランサーエヴォリューションワゴンで行ってみてくださいとネタ振り。パジェロと発言したへいぽぅ氏は軽くスルーだったりするあの駐車場。
気が付けば堺筋を歩いている、駐車場に止めた後ゲーマーズとらのあなと転戦した割に買ったのが電撃大王というていたらく。今日は比較的チャージショットをかますので雑魚敵には関わらずに温存。最期に物を言うのは資金力です。
一応今回の目標はデジカメを買うこと。ユーザーは親も使うと言うこと。故に最低条件が大きすず小さすぎない、操作が明瞭、手ぶれ防止機能か明らかに高解像度。
前調べとして職場のデジカメサークルの方に話を伺いコンパクトタイプなら富士フイルムFinePix F10にしる。と言われる。
根本的に元々の企業イメージから入る人間なので初めはオリンパスμDIGITAL600かで迷う。まあ店頭での値段が物を言う事象。
ちなみに今日の弾丸、すべてを含めて45000円。すべてを含むというのは本体と電撃大王のことでけっして記憶媒体とかアクセサリー品とかでないのが大前提。
スタート地点はメロンブックスの裏にあるJ&P、初っぱなの店でとりあえず眺めるにFinePix F10が44000円、そこからつぶれかけのつぶれたニノミヤ、ソフマップ、カメラのナニワを経て結局ジョーシンで買ってみる。
へいぽぅ氏に交渉部分をお任せする、その段階で記録媒体の話が浮上する。価格とある程度のスペックは見つつもそこら辺に関しては全く触れていない前調べ。児戯です。
で手持ちがないからへいぽぅ氏に借入、金がないから小容量でなく無理矢理大容量に転ぶ。デジカメサークル内での大容量は4GBとかだったりするが個人的に512MBで手持ち弾倉が尽きかけなので大容量と呼称。大手カメラメーカーはxDカードでしたね。
話がまとまりつつあるそうだ、いつの間にか純正ケースがおまけになっている。これだけでも大分勝ち組な気分、xDカードも割引されていたあたりけっこう嬉しい。今日は価格.comを見ないでおこうと思う。
帰ろうかなぁと思った時にお電話、主賓だったしこQ氏だ。一緒にキャブ調整イベント完了したKEN氏にDVD-Rを買ってこいと言われるお使いイベント発生。BEST Do!で太陽誘電のホワイトレーベルスピンドル50枚を3870円で買ってみる。この時点で弾倉が完全に底をつく。
帰りは非情にスムーズな車の流れ、世間的な三連休はこういうあたりにでるんだなぁと新御堂171間で思いつつ。あと覆面パトカーの多さ。面パトまじうぜー。名神高速の本線連絡用のrの緩いコーナーをねじ伏せながら捌き続けるいおりん。アウトにはハイエース、逃げ場はない。たのしす。
オプティに3人乗りで高速を走るなという話をしつつ弾薬補給で返還行為を行い晴れて自由の身で我が家にて雛を見るオフ発生。
とりあえず小さいのを見せつけてRez布教、問題はトランスバイブレーター装置をマッサージ器としか見ない慢性肩こりのかたがた。Rezは結局の所シューターなので覚えゲーであり最終的に音ゲーでなくなる。そう言う講義をする。
その後しこQ氏とガチャフォースを少しししばらくGC起動しない旨を伝え3度目の学童疎開に出発するGC。とりあえず2しゅうめで止まっているしこQ氏が真Gレッド(金)をゲットするにはどうすると尋ねてきたので7しゅうめを二回クリアしてくださいと告げる。テンポ良くクリアすればわずか48時間。ユニットで押せないならさらに倍と試算。QOHの事もあるので油断せずに今後対戦していきたい。