デジカメ部編

どうでもいい写真をとりあえず撮ってみるという行き当たりばったりなカテゴリー。オンドゥルで言うところのカテゴリー5ぐらい。重要なんだか使いにくいんだか分かり難いポジション。もしくはタイムベント。

他意はありません、あったから撮ったそれだけです。
かつて使ったエプソン社の型番は忘れてしまったがアレはとてつもなくしんどかった。確か実質の画素数は1.2メガピクセル相当だったが処理で3メガピクセル位になるというやつ。デジタル拡大とピクセル間のぼかし技術のたまものだったはず、処理が重くディスプレイとファインダーの両方でファインディングできる使い分けをすればそれなりに使えるスタイル。単三4本でわずか40枚ぐらい連射すると息切れするスタミナのなさ。そんなだだっ子が好きでしたが何処に行ったんでしょうか。
まあ当時ちゃんとした写真を撮る時はオリンパス社の名機OM-Ⅱで撮影していましたし。テスト撮影以上に使おうと思わないある意味高級機でした。
手元にあったなら下取り5000円相当だったのに。