お前はテキスト分が足らない

と言ったかは定かではないがガンダムエース12月号を接収される。厳密にはまだお金を立て替えて貰っている状態なので本来の所有権はグダちんにある。くれるとかあげるとか贈るとか贈与するとかその手の意志を感じることはなかったしそうできる経済状況にもないはずなので明日払うよ。
んで半ば強引に色々置いて行かれる。増刊号のΖガンダムエース一冊、もちろん立て替えて貰ったもの。

語ろうZガンダム! (永遠のガンダムシリーズ)

語ろうZガンダム! (永遠のガンダムシリーズ)

そしてこれ。
先日、ゆかなさんの対談部分だけ読まされ大笑いする。おハゲ様おもしれー。ゆかなさんはなかなか富野監督の無茶苦茶な部分をかみ砕いて抱擁というか許容というか、まあ読め。そうすればわかる。
ましろさまーとか叫んでいる場合じゃないです、兄君。映画はどうかわかりませんがこの本に関してはよかったよ。
今月のガンダムエース、データガンダムはやっとカミーユ・ビダン。やる機会はDVD-BOX版の機動戦士Ζガンダム発売であったわけですがそこは大人の事情というか水面下の劇場化企画とかそれよりもハマーン様でそっちに風も吹かなかったからとか憶測で討論。
まあ劇場版企画で双方基本合意。
で登場する作品に松浦まさふみ先生の機動戦士ガンダム ムーンクライシス。UC0099年頃のエウーゴ併合後の地球連邦軍がやっぱりダメダメなところクーデターを画策する一部軍部とミネバ様を擁立する旧ザビ家派とが共闘しそれを主人公がいるΖプラス隊が何とかする話だったと思う。
一応ニュータイプはミネバ様のみ、Ζプラスと書いてみたものの実際は違います。コンセプトは第4世代可変MS。重装かつスリム。
迎え撃つジオング系?MS。
確認する前にグダちんにより接収、まあカミーユが出るところは確認できたから後は還ってきてから確認するか。
後は北爪宏幸先生の根性が足りない疑惑をひたすら言ってみたり。
後ネタバレ部分、と言ってもライトに。
ハマーン様のノーマルスーツ姿に萌える。
ショットではキュベレイが今回出るのかどうかもう一つわからない。
と言うのもアレだ、ガザ・Cがパール塗り。ビット付きリック・ドムと似たようなカラーパターン。
性格は変わるんでしょうか。tv版でツンツン部分は良いんですが立場上(シャアの手癖の悪さ上とも言う)デレデレ部分がとれないと言うのが若き彗星の肖像でのデレデレハマーン様(俗称を忘れた)と中和されるんでしょうか。気になります。