へいぽぅがwizを始めた挙動

とりあえず中盤は魔法封じのスキルなり攻撃付加なりでグレーターデーモンを繁殖させてタコ殴りが理想のレベル上げ。マニアなら問題ないが説明すると出現する階層に到達できる段階ではすばらしく雑魚。だいたい1体当たりの経験値が2万くらいで仲間を呼ぶをスキルに持ちつつ逃亡がついていない。他にはメイジ5プリースト4と良い感じに使えないかつショートレンジ。魔封じさえすれば直接攻撃しかできない上に昔のwizはグループごとに魔封じが有効なため後からやってくる仲魔も魔封じ状態から。こちらのHPがやばくなれば爆炎呪文*1で終了させる弱さなので手っ取り早くレベルが上がると思います。お勧めしないというかヘタレなのでかっこよくない方法にマハンマハン*2で完全に魔法封じという手もある。
1はとりあえず1階の南西の方に小部屋があってそこでレベル上げをした記憶がある。マーフィーズゴースト。ここで頑張っておくと楽。だいたいシリーズを通して仲間を呼ぶだけで他にスキルがない一撃で落ちる程度の雑魚を4グループで養殖しながら適度に数を減らしつつこちらはACを下げて前衛に鉄壁をさせる。一時間ぐらい戦闘を粘れば1階層なのに一回の戦闘で一人頭10万ぐらいがんばれる。
まあうさぎちゃんことボーパルバニーには注意だ。設定的には間違いなく牙なんだがビジュアルイメージは耳で首を刈る素敵な奴らだ。出会えば瞬殺することをお勧めする、例えAC-99のニンジャでも奴らの前では赤子同然に首無し死体になることを肝に銘じよ。まあこれが醍醐味とも言えると発言した強者というか暇人な俺。わはー

*1:核の力で蒸発させるらしい

*2:呼び名はシリーズで色々ある、メイジ7の良いことがランダムでおこる呪文ただし詠唱者のレベルが下がる。マハマンが#1での呼び名か?