ウルザパパかっこよす

パパンが復活して天空超勇者という凄いカテゴリーになりヒカル先生が退場という感じの次回予告。その話は後だが家族テーマにつきものの妹と付き合うことは許さん→妹のBFの献身的な行為→心うごく兄→公認交際という手順がすばらしく早く行われでまあ妹は彼を逃がすためにデコイにもなるという泣かせる話。
王道です。時めきます。
でピンチに倒れる我らがマジレンジャー。そこへ颯爽と現れるウルザパパ。キザ男はやっぱ噛ませ犬かと思いたくなるほどの瞬殺っぷりにハアハアしつつそのころ彼は死んでいると言う予想通りにしてハラハラする展開。
てか、朝一にCGとはいえワームが涌いて頭が破裂しそこから蠢きだして現れるラスボスの描写、子供泣くだろうなぁ。もみあげはタコ足かよ。
んで件の次回予告、それなんてエロゲ?王道とかそう言う次元でなく凄い英才教育をしようとしているかどうかは判らないが偏った脳みそがそう言う風に構成するような、一言で言うと滾る。もしくは迸る。
ところでウルザパパが超天空変身でウルザードファイアーとなったわけだがバリキオンと合体するとファイアーウルカイザーとなるのか、そう言うところが一番気になる。ウルが付くだけでファイアーカイザーよりは強いんだろうな。ウルはラピュタ語で王だし。なんのこっちゃ。