横町へよ〜こちょ後

いおりんがショッピングしようぜとのお誘い、出かけた直後に兄やが温泉に行こうと以下略。
天気が良いから攻めたい、だそうだ、わからんでもない。で京見峠から高雄パークウェイで府道50号線よりスプリング日吉という良いコースに向かう。
高雄パークウェイは結構楽しそうだ、このころから天気が微妙になり始めたのもあって交通量は少ない。で最近の鬱憤を晴らそうと頑張る兄や。アクセルワークとかを盗み見しつつ助手席で楽しむ。
問題は清滝から府道50号に入ってしばらくした頃。トロッコ列車が見えるて前ぐらいでスノーコンディション。大げさに言ったがまだ残っていて所々凍っている。大丈夫、この車は四駆だから。幼女のたくさんいて純真にお世話して貰える神隠しなら日帰りで行きたいなぁと思いつつ覚悟完了
で、日吉ダムに至る。風呂入ったりサウナでToHeart2xratedのどのキャラが一番かというのでキモく語り合ったり。
まあ俺はツンデレとか押しかけ女房とか尻に敷かれるとか総受けとかボインでつるぺたとか好きだからと言う理由でいおりんと見事に趣味が違える。これにより今まで主義主張からの取り合いがなかったというのは言うまでもない上に書いていてイタイ。
そんなこんなで夕刻国道477号から162回りで市内に戻る、厳密には京北町右京区だったかもしれないがそこは突っ込まないでおこう。
で162に出るまでに凄い雪、市内かもしれないが中丹地方だと思い始める。山岳部か?
笠トンネル周辺*1で凄いのなんのって。しかもトンネル後さらに強くなり徐々に路面が(中略)高雄直前のトンネルまでは割と笑えない状態。
しかしながらトンネルを抜けるとドライコンディションだった。きぬかけの路なんか全然。でも北山にはいるといきなりウエットってのもどうかと。
結局次は名古屋とか言う話が聞こえたので頑張れid:DsK。まあそう言うことだ。

*1:猪肉ラーメンで有名なキャプテンの近所