松下メ

石油ファンヒーターのアレ、正確には松下製の20年くらい前に製造された石油温風器による一酸化炭素中毒事故に対する啓発冊子小包
長いしめんどいから松下さんのテレビでやってるアレです、とだけ言って渡す。つーか冷静に考えると新建一軒家とか建築基準法改正後の家屋って割と関係ないような。もっとも最近の製品で14年前だしそもそも14年も使う前にやばいところはそれなりに事故が起きるよ。
だいたいもっと早くやったら良かったのに、単純に全国6000万世帯に発送したらしいので郵便代金が割り引きなしとして・・・・・ややこしいなぁ。
まあ50円で30億かよ。ちょっとビビった。
それをもうすぐ暖房シーズンが終わろうとする今日この頃に配達させるんだからおもろいなぁ。どっちにしても顧客の目は下がるから売れ行きは低調だろうがそれでも買い換え需要で在庫を多少履けたんじゃないだろうか。
簡単に対処法、例えば南の方に遷都する。ウォームビズ。そもそも躰を鍛える。そう言うプレイと割り切る。いっそ元々煙突のある家に住んで暖炉。もしくはダルマストーブ。ここでオンドル。PCの電源で暖を取る。いっそ暖房を使うな、それだけで事故は回避できる。
部屋の隅でガタガタ震えて毛布を被る準備はオーケー?