俺らしいと言えば俺らしい

要は空打った、事は昨日のいおりん家に強襲したときのこと。明日暇かと言われ終業後は割とと答える。何だろうと思えばカタログを買ってきて欲しいとのこと。
正直ネタがネタなので逝くには理由付けが必要な代物。でしこQとメロブに逝こうとするもj&pの駐輪場がグダグダしていたのでFIRSTに直づけする。
問題はちょうど他に止めているバイクがなかったこと。つまり誰が止めているかバレバレ。とりあえず店内を物色ししかしこのままではいけないと思いしこQに残って貰う。で一人京極を闊歩、今日はSimpsonの上着だったので非常に厳つい。違和感バリバリの格好で女子に見られたり見られたり路上勧誘に引かれたり。
メロンブックス到着、結構人がいる。さーっと新刊コーナーにあるのかなぁと思いながら見て回るもワンフェスのカタログしかない。
意を決して店員に聞いてみる。以下は一部始終。

「すいません、ふたけのカタログはおいてありませんか?」
「何のカタログですか?」
「ふたけです。」
「イベントはどういう名前ですか?」
「確かふたけ3(2は?)です。」
「ふたけってどういうイベントですか?」
「えーと(汗)ふたなりオンリーのです。」
「あー、、、無いですねぇ、入荷していません。」
「そうですかどうもありがとう。」

これ何の接客ロープレ?と言いたくなるような内容。正直「ふたけ」で気付いてくれればここまで内心焦ることもなかったんだが。
はい、とりあえずありませんでした。力になれずにごめんなさい。所詮京都の店なんだよ。一応信長書店とかプリプとか見てみたけどまああるわけもなく。

で戻ってFIRST。

しこQはピクリとも動かない、ただ凝視しため息をつくかのような雰囲気だった。俺はと言うと昨日発売の新製品でビクビクッと迸りそうになる。
コンセプトは思いっきり端折ると片手で自衛以上の戦闘力だそうだ。
やべえ欲しくなってきた、なかなか大型ハンドガンにごてごてとオプションを着けたような感じだがそれでいて全体はすっきりしていて可愛く感じる。
かたやM14のリアルウッドストック風がおいてある、値段的には一回り大きいが質感が良く構えを変えながら手にとってサイティング。イイカモ。
本気で余裕があれば手頃感では、正直置き場的にも前者のMP7A1。シャーリーンも良いんだけどね、本体だけで1127mmだしねぇ。箱はそれよりも圧倒的にでかいし、持ち運びを考えるとスーツケースか石膏の置物かライフル用キャリングケースが必要となる。はい無理、でもそこに魅せられる。

結局買ってみたもの。


ショートサイレンサーとマウントレイルを買ってみた。これに100発マガジンを装着するとデルタブレイガンのブレイド部分が無くなってハンドガードが無くなったような寂しい感じ。つーか両方のベクトルに延長されて見た目微妙すぎる上持ちにくい。慣れか、ちょっとインパクトが弱いから直接見に来るかしてくれ。とりあえずサイレンサーの能力を試すために用意するんで。