練習

何事も練習だ、つーか慣れるまで握ればいい。
初期のおにぎりの硬さから大分ふんわりした食感になってきた。良い感じに口の中でほどける。しかしこれは板の上に米粒が残る、握ってしばらく置くといかんな。まあそう言うお店は間隔を開けないから良いんだが家だとそうはいかないよなぁ。なんせ握る人と食べる人が一致したりするし。
なんだかんだ今日は大トロよりも寒ブリの方が感動的にうまかった。季節柄か?それとも冷凍マグロだからか?
さておき昨日買った破壊王がすでに3分の1に減っている罠。どういうことかというと大虎の弟が帰ってきたから。あれよあれよとビアグラスで飲み始め一言。「お兄ちゃんこれうまいなぁ」旨いよ確かに。
「これやと3000円くらい?」1500円しませんでしたよ。
もう一本買わんと俺のが無くなる。