首レース

2005年度ももうあとわずか、ここに来て終に、正に終に肩たたき発表。
所属する小隊からはなな何と二名もノミネートというか白羽の矢というか赤紙というか法務大臣のサイン入り書類、印鑑だっけ?
一応契約の都合上「明日から来なくて良いよ」とはならないので期間中は雇用。もうわずかですけどね、で仕事はして貰わない。
ただ現状で半人前×二人分のタスクが浮いてしまいそれをどうにかする状況になる。さらに問題が一つ、他の職場をあまり知らないからうち所だけかもしれないが根本的に辞めてから補充を探すと言うことを平気でする。理由は定員が決まっているから定員以上入れられないという雇用規定によるものだが。
とりあえず俺たち末端の者が根幹を担う状況になるわけだ、それでいて人員削減というのは笑い話。俺は笑い話。
すでにギリギリなのをさらにレーサーのように切りつめるわけだから本気で遊びに行けなくなるような気がしてきた。まあこの半年をやってみて身の振り方を考えようか。