今日のダイジェスト

7月31日(月曜日)
朝一で朝日放送をつけたがおは朝がやっていない、当たり前だ、でも同じ時間にスパモニがやっている。
そんなことを思いながら長門牧場に行く、実際に牛がつけていたであろうカウベルを一つ買ってみる。いい音であたかも不審者かと道行く人が俺の方を見ます。
牧場からビーナスラインをまた美ヶ原に、で軽く美術に触れる。テーマと作品名を勝手につけて遊ぶ方式。裸像は基本的に変態と名付けていた中坊時代とはわけが違うんだよ。まあ似たり寄ったりだが。
美ヶ原美術館は1956mの所に入り口があるんだがその峠の入り口は5kmほど手前で1600mくらいの所なんだ、いきなりのものすごい登りと外バンクのヘアピンとかそう言うのが連続してさらにバスが往来する恐いところ。まあ何とかなったし。
諏訪大社の方から高速で帰ろうと下山神社の前の道でお祭りの準備を見かける。地味に知らん行事だなぁと思いつつ蕎麦だけ食って帰る。
弟のわっぱ捌きで諏訪から京都東まで実に4時間(休憩1回)で帰る。まあ本当の敵は京都市内の渋滞と汗が噴き出る気温だったりするわけだが。
もう京都にいたくないな。