最強勇者王伝説

今日BETTERMAN見終わったことを兄やに伝えてみました。でまあ勇者王の話で盛り上がる訳です。どうも4月に新作が放映されるらしい。やっぱり勇者達は帰ってくるんですか!とはしゃぐ私。そりゃあそうです。くたばっても生き返るそれがあの作品の中の勇者。でまあちょいと調べるにどうもOVA勇者王ガオガイガーFINALの総集編の模様。4月11日(月)25:30〜26:00の放映予定らしいです。
テレ東見れません。残念。
しかしあの作品て1〜7話は本編25分くらいで最終話は55分のなかなかの巨編ですよ。しかも各話常にクライマックスのような内容。燃えっぱなし。それをCM込みの30分に凝縮しよう物ならどういう事になるのかおおよそ見当は付かない替わりにOVA見ようと言う気になるに違いない。
その前に無印本編。
実はサイドストーリーとか全然見ていなかったりしているために新キャラとかでびっくりした記憶があります。オフィシャルコミックは読んだので逆にあの人が出ていないと言うのもありました。
そこら辺どう補完するのか見物です。
タイトルは勇者王ガオガイガーFINALGGG。*1

*1:GRAND GLORIOUS GATHERING